最近、豆乳に目覚めました。
なんておいしい飲み物なんでしょう 豆乳って。


20131116-1

いろんなメーカーのを試してみてるけど、中でもこれ↑が大好き。
なぜか近所のスーパーではなかなか見つけられず、
たまたま出かけた先のお店で見つけた時はまとめて買ってます。

メーカー様、どうかコレの1000ml入りを作ってください。
とどけ!私の思い!



さて、すっかり秋も深まり、最近じゃ~夜の冷え込みがもう冬を思わせる今日このごろ・・・



着実に集まってます。

アレが・・・

我が家に・・・

今日もまた・・・



200131116-2
マリオチョコエッグ!!!


あー
収集癖女にチョコエッグは絶対だめよぉぉぉ

ハマっちゃうとこうなることは予想がついてたから、今まであえてお店で見ないよう見ないよう~にしてきたのに、つい油断して1個買ってしまったら・・・

あれよあれよという間にこんな状態。

ピーチ姫なんて4人もいるしね。
(もうね、4回も出してるとチョコエッグを開ける前に振った音だけでピーチ姫ってわかるようになったよ!)



でもアレね。

いくら買っても買っても、シークレットってなかなか出ないものね。

いや、いくらなんでもシークレットが出るまで買うわよ!!って気持ちはないけど、
もうちょっとだけ 『今日はなにが出るかしら♪』 な感じは味わいたいよね。

子供たちはとっくに飽きてるけどね。
買ってくると 「またチョコエッグー!?」なんて言われちゃうけどね。 テヘッ





さて、これからヒビキングの空手に行ってきまーす。

だいぶ前に昇級試験に合格して6級(オレンジ帯) → 5級(紫帯)になったはずなのに、
いまだに紫帯を付ける許可が下りないヒビキング。
合格したらすぐに帯を変えられるワケじゃないのね~。
先生の許可制度だったとは・・・。

『あと2回上手にできたらなっ。』って先生に言われてからだいぶ経つけど、いまだに許可が下りないよ。
今日上手にできたら紫帯のOKが出るかしら。
早くしないとヒビキングのヤル気がなくなっちゃうよ~。

おっとそろそろ準備しなくては。

では行ってきま~す。
















自分がブログをやっていたことすら忘れかけていましたが。

たまには更新してみようかなー。



子供たちはとっても元気に初夏を過ごしています。

しばらく更新しない間にヒビキングは小学2年生に、せっちゃんは4歳に、そして私は来月で28歳になりまーす。(←まだ言うかっ)



最近の子供たちの様子は、ヒビキングがプチ反抗期?
んもぉ、言い方が乱暴で怖い怖い。
ちょっと気に入らないとこがあると 『ンだよーっっっ!!!!!』 ってキレるキレる。
いやだねぇ。 
これだから男の子は扱いにくくて困るよ。

一方せっちゃんは、魔の2歳児→悪魔の3歳児 を経て、天使の4歳児になりつつあります♪
ほら、一番近いところに“悪い見本”がいるじゃない。
こうやったらママが怒るっていうのを常に見てるから、まー要領がいいこと。
2番目って要領がよくなるってあちこちで聞くけどホントね。
私に対してはすごーくいい子ちゃんです。
今のところ。



今日はこのへんでやめておこう。
久しぶりの更新で何書いていいかわからず、無駄に時間ばかりくっちゃった。
これから子供たちをお風呂に入れなくちゃ!










お掃除ロボット『ルンバ』が欲しくて。

ずっと前にママ友Hちゃんが購入して、「いいよ~♪」 ってのを聞いてて いいなぁ~って。
ウチは共働きで基本平日の日中は留守だし、居ないあいだに勝手にお掃除しててくれて、家に帰ると床がピカピカなんてさ、ホント夢のようだよ。

でも・・・
ルンバって高額。
すごーく高額。
欲しい! 買うか!
ってすぐになれないよねぇ。

風のウワサやお友達の評判だけでは、どれだけの実力を我が家で発揮してくれるかわからないし。
高額ゆえ、買ってから『失敗したー!』って許されないもの。

なんていろいろ考えながらネットをポチポチしていたら・・・

ありました!
私のように欲しいけど・・・けど・・・ と迷っている人のための救世主!!

お試しプレミアム (ルンバ10日間レンタル)


これはいい!!
購入前に気になる家電が自宅で試せるなんて、今までなかったシステムだよね。 (あったのかな?私が知らないだけ?)
これ考えた方 天才!


で、さっそく申し込んで、ついに来ました♪
我が家にルンバちゃん。(レンタルだけど)

1



実際使ってみて、その実力といったら・・・
グレイトっ!!!!!

最高です。
まるで今まで一度も床掃除したことなかったんじゃね??
って思っちゃうくらい、1回のお掃除で家じゅうのあらゆるところの綿ボコリをかき集めてくれます。
その綿ボコリの量といったら・・・
お恥ずかしいですが、軽くフェレット1匹分くらいの大きさ。(ポッ)
たった1回のお掃除でゴミ満タンマークが点灯しちゃう我が家って。
これでも週イチで掃除機かけてるんだけどなぁ。


2

ある程度の段差なんて楽々クリア。
ガンガン掃除してくれます。


やっぱりみんなの評判は本当でした。
ルンバちゃん 素晴らしい。
欲しい! 欲しいよ!

今回お試しして、さらにルンバちゃんが恋しくなってしまった。
もうちょーっとお安くならないかしらね。





和歌山旅行最終日はホテルを10時にチェックアウトしてそのまま大阪経由で帰路に。
だって自宅まで9時間以上かかるからね。

この数日の疲れがたまったのか、ダンナが高速乗った途端ふぁーふぁーとあくび連発。
あっぶないなー。
ここは運転歴20数年の私にまかせとけぃ! (あれ?幼な妻は7歳で免許取得!?)
奈良から目的地の静岡のパーキングまで運転しました。


新しくできた新東名も走ったよ!
道路が新しくて走りやすーい!
で、ビュンビュン飛ばして到着したのはここ
25
駿河湾沼津サービスエリア

マニアな方にはすぐにピン!と来るはず。

そう!ここには・・・
26
リサガスのショップ&カフェレストランがあるんです♪

いちいちカワイイ店内の模様をダイジェストでどうぞ!
27 28 29 30
31 32 33

このお店は駿河湾沼津SAの上りにしかないんです。
だから今回和歌山まで車で行くって決まったときに、絶対!必ず!ここに来ようと決めていました。
ここもなかなか来れない場所だもんね~。

34
家族を思いっきり巻き込んじゃったけど、来てよかった♪
幸せで~す。


そしてすべての目標を達成し、自宅に着いたのが午後10時過ぎ。
ほぼ車内にいた旅だったけど、マイカーだと子供が好きな音楽やDVDがたくさん積んであるからそんなに飽きたりはなかったかな。
2列目以降フラットにしてお布団をドーンと敷いていたのもよかった。
いつでも足を伸ばして寝れたもんね。
ミニバン万歳!



今回生まれて初めての和歌山、南紀白浜旅行だったけど、
白浜の海は日本で2番目にキレイと言われているとおり、本当にキレイなキレイな海と白い砂浜でした。
観光客が沖縄よりも少ない分、こっちのほうがきれいなんじゃないの??

35
また行きたいね。


そして・・・
長い長い夏休みもあと数日で終わるぞ。
ヒビキングはいまだに絵日記2回分、アサガオ成長日記1日分書いていません。

どうなる!? どうする!? ヒビキング!!!
ママの雷が落ちる日も近いぞ!





南紀白浜旅行2日目は、パンダで有名な アドベンチャーワールド へ。

開園前の入り口には、開園と同時にパンダバックヤードツアーや他のツアーを申し込むために大勢のお客様で溢れかえっていました。

13
私たちも開園を30分待ちました。
しかーし。
どのツアーもあっという間に定員オーバー。
どのツアーにも申し込むことができませんでした。
早い人は9時30分開園の2時間前から入口で待ってるんですって。
そりゃ無理なハズだ。

14
入園早々ゆるめなパンダがお出迎え。
このパンダ、アドベンチャーワールドのPVにも出演していて、意外とキレのあるダンスが踊れることが判明。
パンダは見かけによらないのね。

とにかくここアドベンチャーワールドは、どこを見てもパンダパンダパンダ!
当然記念撮影も・・・

15
こうなっちゃうワケで。
注)真夏のパンダ帽子は短時間で汗ダクになります。


入園してまず皆さんが小走りに向かうのはやっぱりパンダ。
16

まるで上野動物園のような行列を並び、数十分後にご対面。
17
前日生まれたパンダの赤ちゃんも含めて、ここには9頭ものパンダがいるそうで。
でも猛暑だったせいか、お昼寝タイムだったせいか、どの子もピクリとも動かず寝ていました。

あ・あれ??
ここは比較的動くパンダが見れるって聞いてたんだけどな・・・。
これじゃ上野と変わんないじゃん。

しかし、この後ウワサ通りのパンダが見れることになるのでした。
その模様は後ほど。



他にもイルカのショーが見モノ!
18
昼のショーでは最後にスプラッシュタイムっていう時間があって、子供たちが水槽の前に勢ぞろいしたところで
イルカがやわやわと泳いで寄ってきて、クルンと下向きになったかと思うと尾びれを水面にバッシャンバッシャン叩きつけて子供たちをとことんビシャビシャにするというイベント。
その想像を超える水の勢いと子供たちの悲鳴に腹抱えて笑いました。

19
イルカにひどい仕打ちを受けた子供ら。
せっちゃんこの後 『イルカこわい・・・』 と半泣き。
何もわからずにヒビキングに付いて行ってしまったからね。

夜のショーにはスプラッシュタイムは無いけど、ライトアップ&花火が最高です。
平原綾香の歌に合わせてのイルカたちの演技、もう1回見たい!

さてずぶ濡れな子供たち。
替えの服を車に置いてきてしまったので、とりあえず上半身ハダカにして駐車場まで行こうと歩き出した直後、
せっちゃん突然迷子。 オーマイガー!

どこを探しても探しても見つからず、私が半泣きに。
だってせっちゃん上半身ハダカのまま、下半身はびちょ濡れのままだし。

そして数分後、ダンナの携帯に係りの人から 『せっちゃん保護してます』 の電話が。
そういえば入園と同時に迷子札をズボンに付けていた!
あーよかったー!ありがとう 迷子札!

係りの人と待ち合わせをし、せっちゃんを連れて来てもらうことになり数分、お兄さんと手をつないだ上半身ハダカのせっちゃん登場。
こんなカッコで迷子じゃ、相当不安だったよね。

20
その後、気を取り直し遊園地ゾーンへ。
せっちゃん意外にもコースター系が好きなことが判明。
この他にも結構本格的な子供用ジェットコースターにも好んで乗っていました。


夕方になり、再度パンダのところへ。
すると、昼間はぐた~っとしていたパンダたちが外に出ておやつタイムを楽しんでいました。

21
22
23
上野じゃ考えられないくらい身近に感じられるパンダちゃんたち。
お客さんも朝ほど全然いなくて、ゆったりのんびりとパンダ鑑賞できました。
※フラッシュ禁止だったから撮影が難しかった!

24
旅の目標達成!


閉園時間までたっぷり遊びアドベンチャーワールドを後にしました。
もっと近かったらまたすぐにでも行きたいな。
葛西臨海公園らへんに移転してこないかなぁ。 ←しねーよ。


夕飯は和歌山だけに和歌山ラーメン! じゃなく、なぜかとんこつラーメン食べてホテルに帰りました。
美味かったなー 幕末ラーメン



明日はもう一つの旅の目的に向けて走るぜ!!









