2009.05.27 命名

次男の名前がようやく決まりました。

悩んで悩んで、何度も悩んで。
夫婦ともに納得いく名前に出会うまでに、ものすごく時間がかかりました。
ヒビキングの時は 『これだっ!』 っていうひらめきがあって、そんなに時間かからなかったんだけどな。


1

ごめんなさい。 ブログ上では本名はNGで。
(字がきちゃないのも勘弁ね。ダンナの字は小学校低学年レベルなので・・・)
でも、自分で言うのもなんだけど、とってもステキな良い名前をつけてあげられたと思います。

上の写真の 部分を見てもらって勘のいい方なら気づくかな?
文字数をヒビキングと同じにしました。
ここは兄弟共通のこだわりですね。

あとは、ブログでの名前も考えないとね。
次男の名前で●●キングは付け難いので・・・
どうしようかな。

そうだ。
パパが最後の最後まで付けたがっていた名前を使わせてもらおう。
私的には即行却下した名前だけど。
その名前の最初の文字を使ってぇ~・・・

ブログ上での名前は “せっちゃん” とさせていただきます。


では みなさんで~ せーのっ!
2
せっちゃーん!


3
誰か ボクを呼んだ・・・? (半目こわっ!)


せっちゃんが生まれて約2週間が経とうとしてますが、日に日に全身の皮が剥けて
かなり汚らしい感じになっちゃってます。
これってどうなんでしょ?? 正常? 異常?
ヒビキングの時はこんな状態にならなかったので、かなり戸惑ってます。
金曜日に検診があるから、助産師の方に相談してみよう。

金曜日、せっちゃんにとって初外出記念日になります。
行き先は徒歩10分ちょっとの病院だけど。
でも、外気に触れるんだもん、ちょっと緊張しちゃう。
押入れの奥の方~に眠ってるだっこ紐を出さなくちゃ!

・・・なんて。

あ~・・・
また子育て イチから始まるんだな・・・。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/179-a0e78ada
