2009.06.20 お宮参り

せっちゃん誕生から早1ヶ月が過ぎました。
今日は赤坂 日枝神社へお宮参りに行ってきました。

1

今日はお日柄がよかったのか、何組もの結婚式も行なわれていました。
白無垢や色内掛けがとっても綺麗で、和装でもう1度結婚式したくなっちゃった。



2
ご祈祷待ちのせっちゃんファミリー

私たちの他にもう一組、お宮参りの家族がいました。
ママが日本人 パパが白人のお子様で、めちゃくちゃかわいいお人形さんのようなハーフ。
生後一ヶ月なのに、ものすごーく鼻が高いの。
あんなに彫りの深い赤ちゃんを初めて見たような。


3
ご祈祷中に泣かないように待ち時間で授乳しちゃいます。

まむちゃんお手製の授乳ケープ。
授乳室にわざわざ行かなくても、いつでもどこでもすぐに授乳できるので、かなり役立ってます。

ケープの中では
4
せっちゃん、せっせとお食事中 (写っちゃいけないものが写ってたので消しました ^_^;)

この日めちゃくちゃ暑かったので、授乳のたびにケープの中でせっちゃんスモーク状態。
出てきた時には顔がテッカテカでした。 
ただでさえ今は乳児湿疹がかなり出ちゃってるのに、さらに増えそう・・・。


ご祈祷中にヒビキングが騒ぎ出さないか心配でしたが、なんの問題もなく無事に終了。
ヒビキング、とってもいい子でした。
せっちゃんもこれですくすく健康に育ってくれることでしょう。



余談・・・

3年前のヒビキングの時よりも

5
大きくなってました。

ご祈祷料ハズんだわけでもないのになぁ。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/184-ee6f5647
