昨日は七夕でした。

ヒビキングの保育園でも、七夕の短冊を作成。
今年はパパ・ママのお願い事用の短冊もありました。

1


昨年のヒビキングのお願い事は・・・

★ プラレールがたくさん欲しいです (その後見事に願いが叶う)
★ トイレでオシッコ&ウンチができますように (いまだに無理)

でした。

さてさて今年のお願い事は?(本人に聞いたら出るわ出るわ!)

★ 仮面ライダーディケイドのゲームがたくさんしたい
★ ママとN700系新幹線に乗りたい
★ 大人になったらご飯を作りたい
★ カラオケでゴーオンジャーの歌をいっぱい歌いたい
★ ママが優しくなりますように
★ のりスタのテレビがいっぱい見たい
★ 早くせっちゃんと遊びたいので、すぐに大きくなりますように
★ 大きくなったら一人旅がしたいです
★ せっちゃんが寝ている時に邪魔しません
★ ママに『おもちゃを片づけなさい!』と言われる前にきちんと片づけます
★ アンパンマンのテレビがいっぱい見たい
★ ひびが悪いことしてもしなくても怒らないで
★ 大人になったら一人で会社に行きたいです

これらのお願い事全部をヒビキングに 『短冊に書いて!』 とお願いされました。

なので
2
裏表ギュウギュウ!
もち、クラスでダントツのお願い事の多さ。

さー、この中で今年はどれが叶うかな~?

ちなみにママからのお願い事は、今年も 『トイレで排泄』 です。
おしっこは徐々にするようになったんだけど、ウンチが全然ダメなので。


そんな排泄ベタ(?)なヒビキング。
今のお気に入りはコレ!

3
ディケイド変身ベルトだ!

実はコレ、虫除けなんです。
でもディケイドLOVEなヒビキング、大喜びで装着しています。
大好きなディケイド気分を味わえて、おまけに蚊も寄せつけない。
これぞまさに一石二鳥。
アース製薬さん、いい仕事してますな。


4
ディケイドになりきってポーズ キメッ!



弟せっちゃんは、乳児湿疹が日に日にひどくなってます。
特に顔と首!
ブツブツを通り過ぎ、皮がゴツゴツしてきました。
今朝はかわいい二重まぶたが湿疹で腫れあがり、ついに一重になってしまったので、
朝一番で病院へ。

5
初病院の初診察台でぼんやりするせっちゃん

軟膏をもらって様子をみることになりました。
先生曰く 『あと2ヶ月はこの状態が続くかな・・・』
なげー (ToT)
まだこのブツブツが2ヶ月も続くのぉ???

とにかく清潔に!とのことなので、これから暑い夏、こまめにシャワーをあびるようにします。




あ、せっちゃんが昼寝から目を覚まして泣いてます!
ママ業に戻りますっ!







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/187-708e00fa
