ダンナの仕事がお昼で終わるこの日、お昼寝前のヒビキングを保育園からピックアップし、
行って来ましたディズニーランド。

今日はせっちゃんも初ランド。
平日に家族でランドで遊ぶなんて、ん~ なんて贅沢♪


夏恒例の水かけ祭り “クール・ザ・ヒート” も始まってました。 (去年の様子はコチラ

1
今年もパワフルに水を噴き出すシンデレラ城


去年はヒビキングと一緒にびしょ濡れになった私も、今年はせっちゃんがいるので濡れないゾーンでの鑑賞。
よって、今年はダンナとヒビキングに思いっきり濡れていただきました。

3
いや~ 参りました・・・


2
わかりにくいけど、ダンナのメガネが水滴だらけで視界ゼロ状態


びっしゃんこゾーンのみなさま方の歓声がすごく楽しそうで、やっぱり水掛け祭りに参加したかった!
来年こそは濡れたいっ!
せっちゃんも行くわよっ!

4
アイアイサー!

せっちゃん、最近になって笑顔になることが増えました。
超~癒されます。


ダンナとヒビキングがスプラッシュマウンテンに並びに行っている間に、
5
今年もシェイブアイスでこっそりと休憩タイム♪


・・・と思ったら、

ヒビキングにスプラッシュマウンテンは最後に落下することがバレ、あっさり引き返してきて
6
アイスを奪われる(泣)


そして

7
無駄にパワーアップ。


そのままライドアンドゴーシーク 110分待ちの列へ。

このアトラクションは、一人でお座りできないおこちゃまは並ぶことができないので、
キャストのお姉さんに “アトラクション交代利用カード(チャイルドスイッチ)” をもらい、
列にはヒビキングとダンナが並び、私とせっちゃんはショップをプラプラしながら110分待つことに。

1時間半後、アトラクションから出てきたダンナと交代し、またまたヒビキングを連れて新アトラクションに乗ってきました。
率直な感想はイマイチ。
だって ただ乗って、懐中電灯で照らすだけなんだもん。
ヒビキングはブーに会えて楽しそうだったけどね。
てか、これなら抱っこしたせっちゃんも乗れそうじゃん?
バズのシューティングにはせっちゃん乗れて、なんで穏やかな乗り物のこっちはせっちゃんNGなんだろ???


夜になり、外も真っ暗になったところでジャングルクルーズへ。
ワニやカバやゾウが妙にリアルに見えるので、乗るなら夜がオススメですよ。


閉園ギリギリまでたっぷり遊び、お家に帰りました。
どのアトラクションも待ち時間が短い平日のランドは、やっぱり最高。
明日から3連休だし、夏休みが始まるし、きっと明日からは激混みなんだろうな~。


そろそろ年パス買って子供と3人で来ようかな?って思ってたけど、
やっぱりせっちゃんが乗れないアトラクションが多いし、そのせいでヒビキングに我慢してもらうのもね。 
だからしばらくは来れないけど、ダンナが平日休みの時はまた家族で来たいなー。


水かけ祭り開催中にもう1回来れないかな・・・?










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/188-2be86cfb
