何年かぶりに・・・

1
ぬぉーん!

東京タワーに行ってきました。

8月末まで開催されている “ロンハー 奇跡の1枚写真展” を見てきました。
2
いぇい (^^)v

写真展もそれなりに混んでたけど、東京タワーってまだまだ観光客がたくさん来るところなのね。
展望台に上がるためのエレベーターの列がハンパなかったです。


東京タワーから都バスに乗って、お次は東京駅へ。

3
移動中のせっちゃん。都バス初体験。

適度な揺れの心地よさに、この直後 爆睡。

東京駅到着。
一緒に行ったまむちゃんのリクエストで、八重洲地下街にあるラーメンストリートでランチ。
選んだお店は、塩らーめんで有名だという “ひるがお”。

4
塩玉らーめん 800円。 高ーい!

お店に入った途端に目に入った大量のにぼし。
ここで嫌な予感はしてました。

一口食べて・・・

あまりに マズくて 口に合わなさ過ぎて、すぐに食べるのを止めてしまいました(泣)
何を隠そう、私は煮干だしのラーメンが 大の苦手
ラーメンなのにってどういうこと!?
和が食べたきゃ、うどんかそば食うよ!って思っちゃう。

いや、それを除いても、ここのラーメンはおいしくなさ過ぎる。
まず麺が全然おいしくない。
ぽっそぽそでスープがまったく麺に絡まってない。
そして問題のスープ。
ただ お湯に煮干を浮かべて塩を足しただけ?と思わせるような、薄~~~い味。

ここが煮干だしのラーメン屋だってはじめに知ってりゃ、間違いなく入店してなかった。
まむちゃんが何かのテレビでおいしいと紹介していたのを見たらしく、
長蛇の列ができていたけど、彼女の希望を聞いてがんばって並んだのにな。
もちろんまむちゃんも箸が進まず、半分以上残していました。

こんな味で、これでよし!として出しているのが信じられない。
値段も信じられない。
煮玉子なしでも700円、付けて800円って、すいぶん高飛車な値段だよ。
玉子に乗っかってるエビの意味もわからないし。

二度と行きません。(キッパリ)

なんて、こんなにはっきりと店名出して言っていいのかわからないけど、
でもこれもお客様の声だということで。
もしお店の関係者が見ていたら、こう思っているお客様もいるんだってことを
わかってくれるといいけど。
有名店だからって、必ずしもおいしい!ということはないんだね。
教訓になりました。


予定では、このランチの後大丸までおいしいスイーツを買いに行くはずだったけど、
行列を並ぶのに時間がかかり、ヒビキングのお迎え時間が近づきタイムアウト。
そそくさと地元に帰りました。
くやしー!!
またスイーツだけを買いに、東京駅リベンジしますっ!



あ~あ・・・
おいしいラーメンが食べたかったなぁ・・・






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/198-82993b11
