2009.08.25 お食い初め
夕方 洗濯物を取り込んでいたら、ヒビキングのパンツから 黒い物体 が急に現れて、部屋中を飛び回り大暴れ!

ひゃあぁぁぁぁぁーーーーっ!!!

という私の悲鳴にヒビキングとせっちゃんはビックリ!
ヒビキングは急いでふすまに隠れ、せっちゃんは大号泣。

その黒い物体は、カーテンにとまりました。
正体はコレ↓

2
ミーン ミーン

大きなセミでした。

それから20分、私とセミとの格闘。

3
動くなよー 飛ぶなよー

ザル片手に、狙いを定めて~

4
無事 捕獲。


この後、ベランダに出てセミを逃がすのですが、その時にセミが何を血迷ったのか
またもや我が家に逃げ込もうとしたのでかなり焦りました。

もしまた家に入ってきたら、今度は生きて帰れると思うなよっ。 チッ



さて、今日はそんなセミ騒動の後、せっちゃんのお食い初めでした~。
せっちゃん生誕100日目 おめでとー。

8
セミ騒動ですっかり疲れてしまったせっちゃん


お赤飯やお吸い物を口にちょんちょんと付けると、パクッ。
疲れ過ぎて腹減ったか???
しばらくお米の味を堪能し、ペッ!と吐き出していました。
この子はよく食べる子になりそうです(^_^;)


そうそう。
先日、初の予防接種(BCG)も打ってきました。
せっちゃん、ギャン泣きで思わず ゲーッ。
ヒビキングは比較的どの注射もケロっとこなしていたので、子供って案外鈍感?
って思ってたけど、せっちゃんはかなり繊細なのかしら???

6
まだ注射の痕がない頃のスベスベな腕。
記念に載っけとこう。


4週間後には三種混合を接種する予定。
今度もまた吐いちゃうのかしら・・・。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/204-bc02965b
