みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

前回のブログから クリスマスも終わり、正月も終わり、成人式までも終わっていました。

あ、ヒビキングはサンタさんからファイズのケイタイ(変身ベルト)もらってましたよ。
ちゃんとお手紙読んでくれたんですねサンタさん。
プレゼントをもらった日はも~何度ファイズに変身したことか。
そのベルトの変身音で気が変になりそうでした。
それっくらい変身を繰り返していたヒビキング。
今じゃそこらへんに放り投げてますよ ケイタイ。
くそ。モノに執着が無さすぎるんじゃ!
来年はメロンとイチゴの消えモノにしようと思ってます。親も楽しめるしね。


さて。
年末年始は旅行に出かけていたヒビキング一家。
それも今回は、栃木のおかあたま達と一緒 という、行く前から珍道中が約束されたようなメンツで。

行った先は
2
我が家の定番になりつつあるめんそ~れ沖縄。


いや~、今回の旅は心底疲れましたよ。
だって 田舎者のジジババ乳飲み子暴れん坊 と一緒でしょ。
どんなベテラン添乗員も音をあげるよね。
私、この旅が終わって、今後どんなツライ出来事も、この旅のことを思い出せば難なく乗り越えられる自信つきましたもん。
以前、このブログでも紹介しましたジジババとの悪夢の鬼怒川旅行。
その沖縄版だと思っていただけるとわかりやすいかしら。

出発の日、自分たちだけじゃ空港まで行けないとダダをこね、息子(ダンナ)を北千住まで迎えにこさせたジジババたち。
無事空港に着き、もう搭乗まで時間がないってのに、何がなんでも食事をしようとするジジババたち。
レストランに入り、時間のかかる焼肉御膳を注文するジジババたち。
案の定時間がかかり、搭乗口に出発2分前に到着するジジババたち。
いっそのこと乗り遅れてくれ!と何度心に思ったことか・・・。 あぁ鬼嫁で結構。


機内の様子↓
3
出発2分前に機内に滑り込み、席がわからんと田舎者っぷりを炸裂させ、CAさんに案内を頼んでようやく席についたジジババ。
そんなこまったちゃんなジジババにせっちゃんを丸投げしてみました。
はっはっは!どうだ トイレに行けないだろ! あぁ鬼嫁で結構。
おかあたまのひざの上で即寝したせっちゃんグッジョブ!


ジジババをひっそりとこらしめた直後に事件勃発。

飛行機が滑走路を離陸し、機体が斜めにグングン上昇している時に、ヒビキングまさかの一言。

『おしっこー!!!』

Σ(゚Д゚;o) ヒッ

ベルト着用のサインが付いていて、私たちはもちろんCAさんも席を立てない状態の今、なぜそんなことを言うんだ!!

「もうちょっと待って。すぐにトイレ連れていくから。」の言葉で、彼の尿意に拍車をかけてしまったのか、
さらに 『漏れちゃうよー!!!おしっこしたいよー!!!』 と叫びまくるヒビキング。

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wヒャー! ←機内全員の顔。

ここはサインを無視してベルトを外してトイレまで強行突破しようかと考えましたが、それは絶対しちゃいけません。
私、咄嗟にせっちゃんのオムツを取り出して、ヒビキングのズボンを下ろし、オムツをお●ん●んにあてがい 「さあ!おやり!」
ヒビキングその声に安堵し、なんと座席で放尿。
ふぅ~♪ひとまずよかった♪

・・・とホッとしたのもつかの間。
ヒビキングのおしっこの量がハンパねー!!!
せっちゃんのMサイズのオムツじゃフォローできず、場外放出。
座席の下、イス、そして私の左手、おしっこまみれ。

離陸して15分後に機内の床掃除をしたお客様は、まちがいなく私だけだろうね。


そんなこんなでようやく沖縄上陸。


。。。と、沖縄話に行く前に、せっちゃんがお昼寝から覚めました。
もうパソコンに向かえませーん!
続きはまた今度。

















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/213-aac4f1f0
