2010.02.05 男子ごはん
子供って・・・


1

ハダカになると テンションあがるよね。

あとさ、あとさ、
子供の肌のキメ細やかさが うらやましくなりません?







先日、夕飯の準備をしていた時のこと。
不器用代表のヒビキングが、初めて台所に立ちました。
なんか急にお手伝いがしたくなったみたい。
でも、急にお手伝い!って言われても、子供用の包丁なんて用意してないしー。
でもこのやる気マンマンな機会を逃すと、今度はいつお手伝いしてくれるかわかんないしー。

で、昔ダンナが一人暮らししてた時の包丁(切れ味レベル2)を使って、初めての台所でのお手伝いをしてもらいました。

この日はチャーハンを作ろうと思って材料を切ってもらったのですが、
その時の模様を、久々の動画でドン!



はぁ。
好きなソーセージだけは、予定の数量をはるかに超えた本数を切ってくれたのに、
野菜になるとすぐ飽きちゃって、しまいには逃げやがった。

男性が料理を作るのって、結構ステキ じゃないですか?
男子ごはん』 なんて、毎週かかさず録画してるし。
男性がぱぱっとおいしいもの作ってくれたりなんかしたら、多少顔が ●● でもポイント高いって思うんだけどな。

ヒビキングには、料理のできるオトコになってもらいたいな。
ダンナが全然できないから なおさら。

また日を改めて、これからも地道にヒビキングには台所に立ってもらおうと思ってます。

せーのっ 男子ごはん! 
めざせ!第2のケンタロウ!


2
ダンナと名前も毛深さも一緒のケンタロウさん。
どうせなら、こっちのケンタロウがよかった・・・。




Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/219-6e41b3ee
