連休初日。

天気が良かったので葛西臨海公園に行ってきました。

2
菜の花わんさか!


ヒビキングに 『観覧車に乗ろう!』 と誘われたけど、工事中のため運休。
高所恐怖症なので、ひそかにガッツポーズ。うっしっし


とにかく風が強くて強くて・・・
こんな日は海辺の公園に来ちゃいけない。
だってまっすぐ歩けないんだもん。
だからかな、水族館が大賑わいでした。
みんな風を避けるために避難したんだね きっと。


駐車場付近に戻って、カーズのラジコン走らせて遊びました。

3
一昨年のクリスマスプレゼントでサンタにもらったマックイーン。
本日、屋外を初ドライブです。


4
5
6
爆走するマックイーンをチャリンコで追走するヒビキング。

7
こんなに笑顔が満開で、楽しそうでいいやねぇ。
おっかちゃん、風が強すぎて半泣きだったけど。


こちら操縦席。
8
あまりの強風に、せっちゃんのうぶ毛のような髪の毛も全部ふっとびそうでした。

この日は元気いっぱいのせっちゃんだったのに、

9
ところが次の日にはさ・・・
まぁ、下の写真を見てやってよ・・・





連休二日目の朝。


1
キャーッ!

せっちゃん、全身ボツボツまみれ。

水疱瘡かと思ったら突発性発疹でした。
それも “夏型突発性発疹” といって、通常の突発よりも発疹が消えるまでに時間がかかる
やっかいな突発とのこと。
春なのにね なんで夏型??


う~ん・・・
なんだか2月からせっちゃんツイてないなぁ。
ロタでしょー RSでしょー 突発でしょー。
ここんとこ毎週のように病院通いしちゃってるなぁ。


せっちゃんもツイてなければ、母親の私もここんとこ良いことまったく無し。
ここはいっちょ運気を上げる意味で!
と、先日 初めての 献血  にチャレンジしてきました。


看護師さんに 『通常は400mlお願いしてるんですけど、初めてなら200mlにしますか?』 と聞かれて、
ビビリと思われたくないってだけで 『400でっ!』 って答えた おバカな私。
献血の針を見て、そのあまりのぶっ太さにその場で卒倒しそうでした。

それが災いしたのか、献血前の血液検査でヘモグロビンの数値が低く、結局200mlしか採れないとのこと。
内心ホッとしたのは言うまでもない。


ズゴゴゴーーー!っと血を抜いて、なんだか気分もリフレッシュ♪
ちょっとのことだけど、人の為になにかできるっていいもんだぁねぇ。
これで私の運気も少しでもアップしてくれるといいんだけど・・・。
あ、せっちゃんの運気もアップして欲しい!
これが一番でした。
早く健康体にならないかな。


連休最終日は、せっちゃんボツボツまみれにつき お家でまったりと過ごしました。
チャンチャン。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/223-3ca0c3c6
