2010.04.05 再出発!
私にとって怒涛の3月がようやく終わり、新しいことが始まる4月がいよいよスタート。

現在育休中の私は、育休明けの5月には今まで勤めていた会社を退職することが決まっているため、
3月は毎日毎日職探しをしていました。
本当~に毎日毎日。

ニュースや新聞では “不況” “就職難”って言葉をよく耳や目にしたけど、
実際自分が求職者になってみて、ここまで仕事を見つけることが大変だとは思いませんでした。
今の時代の職探しって、あれね。
主流は求人雑誌とかじゃないのね。
仕事探しを開始して、まず本屋に行った私は昭和の女。
21世紀の今は、おなじ 『とらばーゆ』 でもPCよ PC!

で、パソコンで求人情報を検索して、エントリーした企業数十社。
書類審査で落とされた企業数十社。
履歴書を送った企業数十社。
返事が来た企業数えるほど。
面接までこぎつけた企業たった2社。(うち1社は他の用事とぶつかってしまいお流れ)

厳しいです!
今のニッポン 厳しすぎます!


就職難って本当だったんだ~ なんて呑気に感心してた3月上旬。
あまりにも職が見つからなくて自暴自棄になりかけた3月中旬。
献血までして運気を上げようとがんばった3月下旬。

献血効果があったのか?なかったのか? わかりませんが、月末が近づくにつれ徐々に運気が上昇♪

まずはせっちゃんが、難関だった隣町の保育園入園が決定!(ヒビキングと同じ保育園)
そしてようやく私の仕事が見つかる!

3月中は毎日が辛かった。
でも その辛かった日々を乗り越えたからこそ、ウキウキの4月を迎えられました。
せっちゃんも慣らし保育が始まり、私も来週の初出勤にむけて準備しています。
ヒビキングも4歳児クラスになり、毎日楽しそうに登園しています。

桜の花たちが、わたしたち親子を応援しています!
これから始まる新生活、私・ヒビキング・せっちゃん 一丸となってがんばります!! (オレは? ←ダンナ










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/225-29dc1f06
