土曜日の夕方のニュースで、お台場で金魚すくいならぬ熱帯魚すくいや、どじょうつかみ取りが
できるイベント開催中とやっていたので、子供を連れて行ってきました!

1
お台場に到着! (青島クンを見るとなぜか敬礼しちゃうヒビキング)



会場はお台場の浜辺。
ビーチバレーのコートなんかもあり、たくさんの人で賑わっていました。


着いて早々、どじょうつかみ取りの会場へ。
2
つかむわよー!


345
にゅるにゅる泳ぐどじょうをなんとかつかまえようと悪戦苦闘!


6
一旦つかまえると、にぎり潰しちゃいそうな力でバケツまで運びます。


7
ヒビキングに力いっぱい握られた可哀想などじょうたち。
合計4匹つかんで帰りに2匹くれたけど、どじょうを飼う気にはなれなかったので即リリース。



8
釣りも楽しみました。


9
コイなのかな。 かかるとすごい引きの強さでした。


写真はないけど、熱帯魚すくいもやりました。
ヒビキングは1匹ゲット。 
金魚じゃなく熱帯魚なので、もちろんお持ち帰り。
でもなぜか、全然すくえなかった人には2匹プレゼントだって。
1匹しかすくえなかった子よりボウズの子が多くもらえるってどうなのよ。
なんか納得のいかないシステムだったなー。
1回500円っていう高額支払ってんのにさー



この子がすくってきた子。
10
金魚とちがって、なんか品があるわよ。
綺麗なの 色が。
昔飼ってたコッピーの水槽捨ててなくてよかったわ。
大事に育てなくちゃ。


夜はヒビキングの大好きな新幹線が走る回転寿司へ。

なんだか今日は  にまみれた一日でした。


















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/247-4d05f07f
