会社の女の子が、朝イチで並んで買ってきてくれた
マダムシンコの “マダムブリュレ”。
関東にはまだ実店舗ってないのかな?
これは、船橋西武で限定販売していたんですって。

ネット販売じゃ いまや4カ月待ちだという、なんだか幻のスウィーツ的な感じになっているというコレ。


1

箱からド派手。
関西臭プンプン。


中身はこんな感じ。

2

パッと見 ドーナツ??

いえいえ、実際はバウムクーヘンにガッチガチのカラメルがくっついた感じでしたよ。



今日のランチは5人。
ホールのケーキを、上手に5等分できる人!
5だよ 5!
奇数だよ!

全員無理~!ってことで、スマホ愛用中のMちゃんが、すんばらしいアプリを出してきました。


3

ケーキを簡単に何等分にもできるアプリ
5等分にセットして、あとはその線どおりにカットすればOK。

だれが考えたんだろうね~ このアプリ。


そしてお待ちかね いざ実食!


味は・・・

甘かった。

ただひたすら 甘かった。

カラメルの味しか覚えてません。
バウムの味、かき消されてるって感じ。

これがクセになるーって方が大勢いらっしゃると聞いたんだけど、
どうでしょう。
自分じゃ買わないかな。
お土産でいただくなら大歓迎だけどね。


マダムシンコさま、ごちそうさまでした。

そしてMちゃん、会社を遅刻してまで西武に並んでくれてどうもありがと。
あなたのスイーツに賭けるそのガッツな精神、ぜひ見習いたい。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/264-7f152940
