2011.08.02 手足口病
数日前から、せっちゃんの口のまわりに水疱ができ始めました。

発疹も出始め、それらがみるみるうちに ほっぺ・首筋・うで・足の裏にまで広がりました。

手足口病です。
ヘンテコな名前の病気です。

高熱も出ました。

口の中が痛いのか、食欲も落ちてます。

ジュースなど、水分ばかり欲しがります。
おかげで超軟便です。(下痢ともいう。)


1
写真の向きを間違えたんじゃないよ。
せっちゃんを自分の股に挟んだ設定でご覧ください。


よく見えないね。
でも よく見えなくて正解。
実際は、かさぶたになったところとグジュグジュした水疱が混じり、結構グロイです。


この手足口病、保育園じゃ大流行中。
聞けば、日本中流行ってるっていうじゃありませんか。

こんなに発疹たくさん出る病気なのに、元気ならば登園OKなんだって。
なんか不思議~。
みんな移し移されしてんのにね。
水ぼうそうと大差ないと思うんだけどなぁ。




Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/265-bebcc2da
