
ここ最近、来年のヒビキングの小学校入学に向けて、ランドセルを検討していました。

まず悩んだのは、 “●●のはね” や “●ィットちゃん” のような、量販店においてある有名ランドセルにするか、
それとも注文の後に一つ一つ手作りしてくれる工房系にするか。

とりあえず、工房系のカタログをいくつか送ってもらいました。

1
一目見て、工房系ランドセルに決定!

んもう~ 作りが丁寧!素敵!

で、今日さっそく各カタログから選びぬいた2カ所の工房?製造所?ショールーム?に行って、実物を見てきました。

ん~♪ どちらのランドセルもさすがの出来栄え。
カタログじゃよくわからなかった細かいところまで丁寧に作られていて、これぞ職人技!って感じ。

事前にヒビキングと色は決めてあったので、あとは素材でかなり悩みました。
いろんな素材のランドセルを背負って 背負って 背負って・・・
ヒビキングに 『もぉ いいよぉぉぉぉ』 と言われるまで背負って 背負って 背負って・・・
ついでに私も背負わせてもらって・・・(2●年ぶり!そして無意味)

で!決定しました!
ヒビキングが6年間苦楽(?)を共にするランドセルはこちらです!

2

中村鞄製作所さんの “ニティランドセル” です。

もう一カ所の土屋鞄さんと悩みましたが、実物を見て、そして手にして、ビビビ!ときたのが中村鞄さんでした。

色は黒で、背あて部分と内側がブルーです。
縫い目の糸もブルーで、とーってもかっこいいんですよー。(上の写真でわかるかな?)。
ヒビキングのイニシャルも入れてもらえるしね。

これから製作に入るので、届くのは来年の1月。
今ランドセルが手元にないので全然実感ないけど、こうやって着実に小学校入学の準備は進んでいくんだね~。
そして本当にヒビキングは、ピカピカの1年生 になるんだねー。




しかし・・・

ランドセルって、こんなに早く買うもんなの???
なんて思ってたけど、どこのお店もかーなーり混んでいました。

工房系はやっぱり日数がかかるから、みんな早め早めのお買い上げなのね~。

うーん・・・でも今はまだ9月。
1年生になるまでまだ7ケ月もあるよ。

ちと 早過ぎた買い物だった・・・かな?





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/268-4ea64492
