
保育園の夏祭りに参加してきました。

1
犬!


なに組さんかのお父さんが入られてるんですが、この日は猛暑。
10分交代で犬の中身が入れ替わってました。
じゃないと命にかかわるよね。


私はヒビキングとジュース&チューペット販売のお手伝い。

2
んもーとにかく暑くて暑くて・・・。
目の前にあるタライの中に飛び込みたかった。(ジュースを冷やすために、氷がたくさん入ってて冷え冷えなの)
足くらい入れててもよかったかなー。 ←ダメに決まってるじゃん



お祭りのあとは空手に行ってひと汗かいたら、夕方からは
“仮面ライダーオーズファイナルステージ” に行ってきました。

3
渋谷CCレモンホール到着。 (また渋谷公会堂に名前が戻るらしいね。)

もう 会場の雰囲気に興奮しちゃって、二人揃って写真なんてこの写真以降ぜんぜん無理。
走り出したら止まらないぜっ!

1日3回公演の最終だったからなのか、それとも火野映司とアンクのファンが多いのかわからないけど、
仮面ライダーのショーなのに、子供が少ないの。
で、若い女の子(中・高校生~主婦層?)たちの多いこと多いこと!

それもそのはず。(ここからネタバレあります)

いつものショーと客層が違うのは、このショーには・・・♪

ショーだって、ヨーカドーとかでやるのとは全然ちがうよ。
ガタキリバに変身したら、ガタキリバばっかり10人くらい出てくるし、
金色のメダル3枚で チンチンチン オーズ オーズ オーズ!と変身したら、
オーズ全種類出てきちゃうんだから。
見応えある~♪

私が感動したのは、オーズやアンクの声が本人たちだってこと。
ヨーカドーのオーズはただのどこぞの若い兄ちゃんの声だったもんね。

そしてそして!
一番の感動は、ショーの最後!

戦いが終わってオーズが見事勝利。
ステージが暗くなって、はぁ~♪ 今日もオーズはかっこよかったね。
とショーを満喫したところでまた幕が開き、ステージには片足を上げてアイスを食べるアンク(本人)の姿がっ!!

ヒビキング&私 鼻血ブー。

そして次に、火野映司(本人)が!!

ヒビキング&私 卒倒。

二人のやりとりがあり、そしてショーは終了しました。

はぁぁぁぁぁ~~~ 

二人とも、なんてかっこいいんでしょう。
生で見る火野映司は顔が小さく、生で見るアンクの美しさは、惚れ惚れするほどでした。

前から4列目のチケットを取ってくれたダンナに感謝!感謝!です。


その後、ヒナちゃんやグリード役の人たちも参加してのトークショー。
伊達さんや火野映司&アンクの歌もあり、これがあるから客層がいつもと違うのねーと納得しました。


会場を出た時には外は真っ暗。
もう8時を過ぎており、近くの大戸屋で夕飯を済ませ、電車で帰っているときのヒビキング。

4
すっかりなりきりアンク状態。 in 東西線

誰か彼にアイスを!

口調もアンクで、やさぐれちゃってやさぐれちゃって。

頭に巻いているのは、ステージの最後に客席に飛んできたキラキラテープ。
紫SHIKIBUみたい。 (光GENJIとは言わないよ絶対)

この姿のまま家まで帰ってきたよ。
5歳児だから許される行為。



この日は朝から晩までモリモリ盛りだくさんの一日でした。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/269-e14d68f1
