2012.03.10 入学準備

ヒビキングが4月から通う小学校の体操着を買いました。

1
襟つき!


なんか体操着に襟って新鮮。
初めて見ました。
今ドキなの?  それとも昔ながらのデザイン??
よくわかんないけど、私の人生の中で襟つきの体操着ってのは出会ったことがなかったので
単純に 『かわいい♪』 って思っちゃった。

あと、これは “今ドキ~!” って思ったのがハーフパンツね。
上のも一見短パンに見えるけど、ヒザ丈のハーフパンツ。
昔はさ、私の時代はさ、男子は横チ●が見えそうな短パンだったよね。
女子はもちろんブルマー。 鼻血もんの。

時代が変われば体操着も変わるのね。



あと、体操着のほかにこれも買いました。


2
つぅぅがくぼぉぉぉしぃぃぃ~! (ドラえもん風に)

何言ってるかわかんないね。
通学帽子です。

ツバつきの野球帽スタイルがやけに 少年 しちゃってて、急にお兄ちゃんに成長しちゃうようで、ちょいとさみしい。
でもこれを毎日かぶって通学する姿も早く見たい。

複雑な親心・・・。


その他、上履きや筆箱やモロモロ細かいものをちょっとずつ買って、入学準備を進めています。
いよいよですな。 ふむ。

っとそのまえに、来週はいよいよ保育園の卒園式。
泣くね 絶対。 私が。

その模様もまたアップしまーす。

私の号泣姿 乞うご期待!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/277-2d88a7cf
