2012.08.04 2本目
こんにちは~。
いいお天気だったのでお布団を干したら、直後に大雨が降りだし布団がビチャビチャでーす。

今日は何をしてもこんな感じ??
急いで布団取り込んだら快晴になったんだけど。



さて、気を取り直し。

ヒビキングの歯がまた抜けました。
これで2本目。

1

先に抜けたほうの歯茎からは、永久歯が 「こんにちは~」 と出てき始めています。
この歯の まー デカいこと。
乳歯2本分のスペースをこの歯が1本で占領するくらいデカい。
じゃあ、今回抜けたところに生えてくる永久歯は、どこに出てくればいいの??
いやーん!
早くも歯並びが悪くなることが予想できちゃう!!
親の血をこんなところで受け継がなくてもぉ・・・。
※私が歯並びが悪く、矯正(それも歯の裏側に装着するタイプ)を約3年間しておりました。
その間は、もぅ何食べてもおいしくないし、痛いし、舌はワイヤーでしょっちゅう切れちゃうしで、苦痛以外のナニモノでもなかった。
そして、今でもハッキリおぼえてるのがそのお値段。
当時姉も先にやっていたので、通常150万円のところを姉妹割引していただき 136万円! で治療させていただきました。
ヒー!
今でも軽くヒクわ・・ この値段。

ヒビキングにはあの治療中の痛さを味わわせたくないし、
なにより そんな治療費も出せないし。 ←こっちがホンネ。

乳歯時代はなかなか良い歯並びだったので、永久歯もキレイに並んでくれるといいのだけれど・・・。








2
夏休みに入り、ヒビキングが連日の学童外遊びと休日のプールで尋常じゃないくらい日焼けしてます。
せっちゃんも然り。
このままのペースでいくと、9月には二人とも・・・










3
!!!


日焼け止めって大事だよね~。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/286-d0b4588d
