今年の夏休みはどこに行こうか悩んで悩んで・・・
結局ダンナがイチオシの南紀白浜に決定。

移動は車。
超ー長距離だぜぃ。

夜の7時に出発し、三重を通るルートで和歌山入り。
まず目指したのは熊野三山のひとつ 『熊野本宮大社』 へ。
神社の駐車場に到着したのが午前4時。
ここまで来るまでの途中の山道では、
大雨に見舞われたり、急に鹿が飛び出してきたりと、かなりスリリングなドライブだったので、
運転手のダンナも助手席でがんばって起きていた私もヘトヘト。
参拝が始まる6時半までしばしの仮眠。

ちょい寝坊して7時。

1
石段のぼってのぼって参拝してきました。
朝イチでこれはキツイっつーの。

そして次に移動。

お次は 『熊野速玉大社』 へレッツゴー!

途中こんな綺麗なところも。
2
水の色がっ 色がっ! ハァハァ
興奮しちゃうほど見事なエメラルドグリーン。


で、到着。
3

4
朱塗りの社殿が素敵でした。
まるで首里城のよう。


そして三社の3番目 『熊野那智大社』 と 『那智の滝』 へ。

まずは那智の滝
5
落差133mで日本一の大滝。
そばに行くだけで う~ん♪ マイナスイオ~ン♪

6
ヒビキングも潤っちゃいます。

その後、470段ちょっとの階段をのぼって那智大社に参拝に行く予定だったのですが・・・。
6歳と3歳には理解できない神社めぐりの連続で、ついに不満が爆発。
そして自称27歳の幼な妻も、過酷な石段の連続に音を上げ、結局参拝は旦那が一人で行くことに。

7
8
こんな感じのとこだったみたいです。


三社すべて周ったところでランチタイム。
本州最南端の地 串本町まで移動し、新鮮な魚介がたくさん入った海鮮丼を食べてきました。
ヒビキングは握り寿司セット。
9
わーい! お寿司だー!

10
って最初に小鉢のひじきから食う変なヤツ。

そして残念な人せっちゃん。
11
お店に着く直前に入眠。
お店に移動しても熟睡。
一食食べ損ねました。


ようやくホテルのチェックインの時間がきたので、白浜へ移動。

今回お世話になったホテルは白浜シーサイドホテル
少々歴史を感じる建物で、案内されたお部屋が6階だったにもかかわらず、エレベーターが5階までしか無いという、なんとも理不尽なホテルでした。

12
いるよねー ここでこのポーズする子。


夕飯は地元の回転寿司に行き、これまた鮮魚をたらふく食べて1日目終了。


明日はいよいよこの旅のメイン!
あの動物に会いに行きます!











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/287-6895d83b
