和歌山旅行最終日はホテルを10時にチェックアウトしてそのまま大阪経由で帰路に。
だって自宅まで9時間以上かかるからね。

この数日の疲れがたまったのか、ダンナが高速乗った途端ふぁーふぁーとあくび連発。
あっぶないなー。
ここは運転歴20数年の私にまかせとけぃ! (あれ?幼な妻は7歳で免許取得!?)
奈良から目的地の静岡のパーキングまで運転しました。


新しくできた新東名も走ったよ!
道路が新しくて走りやすーい!
で、ビュンビュン飛ばして到着したのはここ
25
駿河湾沼津サービスエリア

マニアな方にはすぐにピン!と来るはず。

そう!ここには・・・
26
リサガスのショップ&カフェレストランがあるんです♪

いちいちカワイイ店内の模様をダイジェストでどうぞ!
27 28 29 30
31 32 33

このお店は駿河湾沼津SAの上りにしかないんです。
だから今回和歌山まで車で行くって決まったときに、絶対!必ず!ここに来ようと決めていました。
ここもなかなか来れない場所だもんね~。

34
家族を思いっきり巻き込んじゃったけど、来てよかった♪
幸せで~す。


そしてすべての目標を達成し、自宅に着いたのが午後10時過ぎ。
ほぼ車内にいた旅だったけど、マイカーだと子供が好きな音楽やDVDがたくさん積んであるからそんなに飽きたりはなかったかな。
2列目以降フラットにしてお布団をドーンと敷いていたのもよかった。
いつでも足を伸ばして寝れたもんね。
ミニバン万歳!



今回生まれて初めての和歌山、南紀白浜旅行だったけど、
白浜の海は日本で2番目にキレイと言われているとおり、本当にキレイなキレイな海と白い砂浜でした。
観光客が沖縄よりも少ない分、こっちのほうがきれいなんじゃないの??

35
また行きたいね。


そして・・・
長い長い夏休みもあと数日で終わるぞ。
ヒビキングはいまだに絵日記2回分、アサガオ成長日記1日分書いていません。

どうなる!? どうする!? ヒビキング!!!
ママの雷が落ちる日も近いぞ!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibiking924.blog102.fc2.com/tb.php/289-ed83b04f
